スキップしてメイン コンテンツに移動

2015.11.10 - 中津渓谷


例年だと紅葉の見頃の時期が重なり、
どこか1ヶ所しか本格的な撮影は行けなかったので、
毎年べふ峡を撮りに行っていました。

ですが、毎年行っていると、似たり寄ったりな写真ばかりになり、
代わり映えしないため他の所はどうよ?と思っていたのですが、
今年はべふ峡の撮影を早めに終えたので、
ずっと興味のあった中津渓谷へ。

各種情報サイトや役場のホームページでは見頃となっていたのですが、
う~ん・・・。上の写真も結構色を盛っていますし。
例年の状況を知らないので、分かりませんが、
もしからしたら今年は状態が悪いのかもしれませんね。

期待していた紅葉の写真はイマイチでしたが、
代わりに滝の写真はすごく良いのが取れました。

念願の渦巻き写真に初めて挑戦。
スローシャッターなので、三脚を使っても少しの風でブレます。
カメラの液晶上ではOKと判断したのですが、完全にブレてました。
NDフィルターがあれば良いのかもしれませんね。
これはまた挑戦したい。